昼食の時に友人と話していたら、「家のDVDプレーヤーが壊れたので、ブルーレイ再生機としてPS3を買った。」丁度、GT5のパックPS3が販売されるので、買いに行ったが「予約が終了した」といわれてしまい、残念そうでした。
 「あ、忘れていた。どうしよう、もう買えないかも知れない?」そうなると、是が非でも欲しくなるのが人間というものです
 ネットで調べると、「予約終了」「完売」の嵐。値を吊り上げ、定価以上の店ならば購入できます。だがそんな店では買ってはいけない。ネットで相当探しましたが、ついにあきらめました。
 仕方がない、地元の店を回ってみよう・・・。という訳で、仕事が終わり、練習にも行かず家電屋さんへ。。。
「GT5とPS3のパッケージ予約できるのですか?」「もう予約は終了しています」
「明日きたら購入できるのですか?」「明日、少しは当日販売用があるようです。「何時から?」「10:30開店です」「並んだら買えるますね
 「よし、決めた」「明日仕事に行って、10時から休んで並んでみて、買えなければあきらめよう!
 そして発売の日、運よく10時頃にアポイントもなく、午前中休暇を出し、家電店へドキドキしながら行きました。
「めちゃくちゃ並んでいたらどうしよう!!」・・・誰もいない・・・。「一番乗りだ!!待てよ・・・並ぶところが違うのでは?」不安が募ります・・・。開店まで刻一刻過ぎるのを待ちながら、「整理券は配ってくれないのだろうか?購入できるんだろうか?」
 10名ほど並んでいましたが、店員が「開店です、いらっしゃいませ」整理券はなしか・・・。と思いながら、ゲームコーナーへ行くと、積んでない当日販売はどこにあるんだ?とレジのおばさんに聞くと「???」「何ですか?それ?ああぁこれですね、ありますよ」やったぁ
 という訳で、無事購入できました、後ろの同世代の男性と「購入できてよかったですね。」
                     GT5 005
午後から何事もないように、仕事に復帰しました。友人から、「流派東方不敗、大人になったねぇ。昔やったら、家出そのままゲームしているだろ」そういわれてみれば、買ったことで満足している!!!
 家にもどってから、「GT5というソフトを買ったら、PS3が付いてきた・・・」と苦しい弁明をしました。
 ハラハラドキドキのGT5ですが、とても綺麗ですね、満足です!!
スポンサーサイト
衝撃のメタボリック宣告医師から悔い改めた人生を送るよう宣告を受けた流派東方不敗ですが、3ヶ月間、悔い改めた生活を送ってみました。
 その結果、体重は約5キロ減 腹囲は5センチ減。誰もが「スリムになったね!!」とのお声をかけていただく体になりました。
ある方からは「仕事が辛いんなら、無理せずにしてよ、いつでも相談に乗るから」と心配していただきました。
 そして、この3ヶ月間の摂生の日々を保健師さんに語りました。「そこまでされているのでしたら、特に指導することはありませんね。このまま継続して摂生してください」
 ここで手綱を緩めず、摂生を継続しなくてはなりません。・・・しかし、この検診での流派東方不敗の体重の理論値なんですが、あと10キロもやせないといけないのですが・・・。一体どういう基準なんでしょうか。
 3ヶ月の初心者弓道教室を終え、受講生の合同練習会を週二回開催することにしました。受講生の皆さんに、近々この道場で審査と県大会があるので、参加してみませんか?
 初めての審査・試合は誰でも不安で尻込みするものです。
私が受けて大丈夫なんでしょうか?
「ダメだったら、お勧めしません。教室の成果、今の練習の成果をそのまま出せば十分合格できます!!」
と、なだめすかして審査を受けてもらいました。こちらでは3級から順々に受けることになりますので、丁度良いすステップになります。ただ、県連盟の会員登録、審査料の支払いなど、費用負担が生じますので、なかなか無理強いは出来ないところがあります。皆さん、それぞれ家計を遣り繰りして弓道具も揃えていただかないといけませんからね。
 その呼びかけに、4人が希望し審査を受けることになりました。そして翌週の試合には3人が参加することになりました。そういったことで、審査対象練習会のような感じで「初心者合同練習会」に取り組むことになりました。