2016.09.22 HDDクラッシュ
流派東方不敗です。
ご無沙汰をしております。
残念ながら、パソコンのHDDがクラッシュしまして、更新ができておりません。
ねたは少しずつ手に入れているのですが・・・。
流派東方不敗が良く覗いています、ブログに小笠原流・若日記が有ります。さすがにブログ友達は家元だけに申請しづらいので、拝見するだけですが…。
 そこで、「アワビが当る懸賞があるので申込む」的な記事がありました。流派東方不敗も申込みましたよ。我が家は懸賞には縁の無い家庭。と思っていましたら、「当りました!!」いいぞ、愛媛の「由良のアワビ屋」さん
 120610 006-01
アワビは5個、緋扇貝も10個入ってましたし。めちゃくちゃラッキーですね
                           120610 005-01
てな訳で、早速アワビは刺身に、緋扇貝は焼いていただきました。贅沢な夕食が取れて嬉しかったですねぇ~。
120610 011-01
 運試しに申し込みはいかがでしょう。
Wiiでドラクエ25周年記念の123が発売されたので購入しました。なんといっても、高校生で初めて「Ⅰ」を手にして、それからというもの出る度に徹夜の連続。人生の中心が「ドラクエ」となり、社会人になっても「仕事南下している場合じゃない、早く帰ってドラクエしなきゃぁ」最近漸く、そこまでの根気が失せてきましたが
                  230922 002

 そんな思い入れに浸る為こっそりと購入し、カメクラの袋を持って家に帰ると、「何を買ったの?」と目ざとく見つけられてしまいました。たかだか、4,000円くらいの出費でたまに買ったくらいなのに、五月蠅い
「ばっきゃろー、こないだ2本も桂を買ってやったじゃねぇか。贅沢な弦をよぉ~。なぁ~にが不服なんだ!」と心の中で叫びながら恭順の意を表しておきました
 初回限定特典で小さなメダルがついていました。勇者はあんな小さなメダルを箪笥の中や、家の裏、井戸の中で見つけていたのか、苦労させてたのだなぁ~。
230922 006
 このメダルのために、人の家に勝手に入り込んで話もせず、家捜し・・・ろくでもない勇者でしたねぇ。
 家族が増えました。というのも、以前飼っていた猫が20歳の大往生を遂げました。猫って死ぬ時に居なくなるって本当ですね
 それで、新たに家族をと考えていましたところ、隣まちで柴犬を安く譲ってくれるところがありました。見に行ったところ、アイフルのコマーシャル状態・・・。「僕を連れて帰ってよ」正にそんな感じでした。
230723 001-01
う~ん、かわいい!!毎日仕事から帰ってくるのが楽しみになりました。夜遅く帰ってきても、尻尾を振って迎え出てくれます。
                              230723 017-01
2011.01.09 デジカメ購入
竹弓シリーズは、一休みして、今日はデジカメ購入の話。
一部で相当面白いと評判の
CASIO EXILIM EX―ZR10です。
                          20110108 002
 このカメラ、1秒40コマの高速連写が出来ます。何と弓道向けなアイテムではありませんか?これで弛み離れもばっちり解析です。
 それから何といってもHDRアート機能。これが面白い。
20110108 031        20110108 030 
松永萬義、肥後三郎、松永重宣、松永佳也の4張がこんな風に写ります。弓の並びも松永シリーズで贅沢。
 流派東方不敗の矢ですが、
               20110108 013             20110108 015
何だか、全部七面鳥の羽根みたい・・・

1秒40コマの離れ撮影ですが、撮影しましたが、あまりにも弛み離れのオンパレードでしたので、アップできません。それならばとO君の離れを撮影してみましたが、それでも気持ち弛んでいます。いやはや、恐ろしいカメラだ。
 このカメラはかなり遊べますよ!!